無料ホームページなら お店のミカタ - 

WILLONE INTERNATIONAL JAPAN東陽町【東京都江東区】 | 日記 | 【ランドカオス】収支計画の重要性 !!!


MAP


大きな地図で見る

WILLONE INTERNATIONAL JAPAN東陽町【東京都江東区】

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-5653-5653


WILLONE INTERNATIONAL JAPAN東陽町【東京都江東区】 日記

TOP > WILLONE INTERNATIONAL JAPAN東陽町【東京都江東区】 日記 > 【ランドカオス】収支計画の重要性 !!!

【ランドカオス】収支計画の重要性 !!! (2015.07.02)

ランドカオスの管理人です。

会社の5ヶ年計画を作成してましたら、更新する余裕が有りませんでした。ランドカオス・ファンの皆さん、申し訳ありません。

さて、収支計画の作成は、本当に難しいです。この2週間、休みなくEXCELの数字と向き合ってました。特に、開業準備を行う方は、利益の予測を立てるのも重要ですが、収支計画は最も難しい作業であり、重要です。

「入金」は厳しく、「出金」は厳密に管理する必要があります。

多くの方は、「入金」は夢見がち、「出金」の管理は甘くなりがちです。本当に厳しく、悲観的に考えるぐらいが理想だと思います。

その為、出来る限り実現可能性が高い収支計画を立てて、客観的な収支予測を行い、期待や見込みを極力排除して作成するのが一番良いと思います。

客観的な収支予測を行うためには、様々な角度から検証して考える事が必要です。

売上原価・売上高は、業界平均をベースに算出するなど、業界動向や市場調査を徹底的に精査して、計算して行くのが良いと思います。

日本政策金融公庫総合研究所がまとめた「小企業の経営指標」は,
収支計画を作る上で、参考になると思います。

<https://www.jfc.go.jp/n/findings/sme_findings2.html>

また、日本政策金融公庫が出しています創業計画Q&Aは、創業準備中の方が、収支計画を考えて行くの役立つ資料だと思います。

<https://www.jfc.go.jp/n/finance/sougyou/sougyou02.html>

収支計画の作成は、個人事業主になる初めの難問だと思います。

起業準備は、是非、江東区東陽町のランドカオスから。起業の先輩の方々と切磋琢磨して事業を一緒に初めませんか・・・。

ランドカオス


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 sarahbernail (サラベルネイル)バレゾナンス東京バレエスタジオ品川 高輪校designinng hair T-two割烹SOU フラワーショップ 花想~はなそう~