無料ホームページなら お店のミカタ - 

WILLONE INTERNATIONAL JAPAN東陽町【東京都江東区】 | 日記 | 【ランドカオス】市場の変化は激しい


MAP


大きな地図で見る

WILLONE INTERNATIONAL JAPAN東陽町【東京都江東区】

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-5653-5653


WILLONE INTERNATIONAL JAPAN東陽町【東京都江東区】 日記

TOP > WILLONE INTERNATIONAL JAPAN東陽町【東京都江東区】 日記 > 【ランドカオス】市場の変化は激しい

【ランドカオス】市場の変化は激しい (2015.05.11)

ランドカオスの管理人です。

GW・連休もついに終わりを迎え、気持ちも切替、今日から本格的なお仕事の方多いと思います。

GW明けの週初めから、大きなニュースが有りました。日本経済新聞WEBを読むと、(株)東芝の不適切会計処理問題による業績予想取り消し影響から、株価ストップ安について話題になっていました。日本を代表する東芝が、会計処理問題で苦しむなど、夢に思っていませんでした。上場廃止になる恐れはないと思いますが、管理人も東芝株を少し持っていましたので、暫く株価が戻るまで塩漬けです。この数年、株主を裏切ってばかりの東芝でしたが、今回は特に大きなインパクトが有りました。

また、東芝同様に日本を代表する(株)シャープも大きなニュースが流れ、本日ストップ安です。累積赤字を減らすため、1,218億円ある資本金を1億円に減らす検討をしていると報道されました。税法上は資本金1円以下だと『中小企業』となり、外形標準課税が適用されないなどの優遇措置も見込めます。しかし、会社の信用度は、ぐっと下がります。

東芝・シャープは、会社の信頼を戻すため、社内整理を検討した徹底的な改革が必要になるでしょう。そのため、多くの正社員も退職せざるえない可能性が有ります。

こんな時こそ、第二の人生を模索するのも良いのではないでしょうか。Land Chaosは、貴方の第二の人生を一緒に検討して行きたいと考えております。是非、お近くにお越しの際は、立ち寄って頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

Land Chaos


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 サイクルロック③  JR大久保駅前  一時利用駐輪場(12/30~1/3電話対応不可)中医アロマサロン&スクール RAKUEN生ソフトクリームとフレンチートーストが大人気 「makiba (まきば) Softcream & Cafe 原宿」靴修理と合鍵作成 プラスワンダイエー船堀店鰻のうな丈