TOP > WILLONE INTERNATIONAL JAPAN東陽町【東京都江東区】 日記 > 【ランドカオス】動画アプリ 『Vine』をPRとして
ランドカオスの管理人です。ご無沙汰しております。
スマートフォン向けのアプリを検察すると、毎回、新しいアプリを見つけます。管理人は、特に、女子高生の間で、密かにブームになっている動画アプリ【Vine】に、ビジネスとして注目をしています。
動画アプリ【Vine】を知らない方は、多いだろう。管理人も先日まで、知りませんでした。【Vine】は、Twitterが提供する5~6秒のショート・ムービーアプリです。今や、全世界で4,000万人を超える利用者で、女子中学生の間では、YouTube / Facebookよりも人気があるらしいです。
https://vine.co/
管理人の感覚として、人気の理由は、
1. 使い方が簡単
2. 拡散が早い
3. 面白い動画の作成が可能
アメリカでは、最新IT技術に関心が高いオバマ大統領が、白血病と闘う少年に、【Vine】を使ってメッセージを送り、話題になった模様です。
簡単にショート・ムービーが作成できるため、個人のプライバシーの問題が起こる可能性が有りますが、使い方次第で、様々なビジネスとして使えそうです。
例えば、PRとしてTwitterを利用している場合、【Vine】で店舗内を動画配信することで、店の雰囲気や商品のイメージを更に深く使える事が出来るかなと思います。
短い動画により、更に実際の店舗・商品を見てみたいと思わせる効果も有るかなと個人的に思っています。
【Vine】が更に浸透して行けば、企業プロモーションとして色々と使えそうです。
ランドカオスのTwitterから、【Vine】を使って宣伝してみます。
Land Chaosも宜しくお願いします。
http://www.landchaos.co.jp/